2017.5.12(金) 手押し車☆ボール運び☆ゴーストップ☆跳び箱☆ 稲毛・運動療育・協調運動

こんにちは!!

今日も暑いですね!

水分補給を十分にしながら運動しました!

 

☆ボール遊び☆

サッカーを楽しんだり、協調運動でボール運びをしました。

他の人のペースに合わせる運動です!

運動以外の場面でもコミュニケーションをとるなかでは大切なことですね♪

 

 

☆柔軟体操☆

股関節を柔らかくして可動域をひろげます!!

 

 

☆カード探し☆

たくさんあるカードのなかから指定されたカードを取りに行きます!

二つのカードを記憶して、クマ歩きやカンガルージャンプで挑戦!!

複数の情報のなかから探しだすことはなかなか難しいことです。普段の生活のなかでもあると思います。

 

☆倒立・二段ベット☆

支持力を養います!

 

☆ゴーストップ☆

一つ手をたたいたら前向きで引越し!二つで後ろ向きでお引越し!

少しずつルールを増やしていきました。

また、同じところに同時に入ってしまったときには、、、、どうする??と投げかけるとじゃんけん!!の声が!

みんなでルールを決めて運動しました!

 

☆絵本☆

正座もばっちり!!

 

☆地球をドンドン☆

先生のまねっこ上手でした!左右上下の位置関係もばっちり!!

楽しかったね♪