2022.1.5(水) 柔軟体操☆一本橋クマ歩き 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日も元気なお友だちの顔が見ることができてとても嬉しく思います。

ゆっくりと体を動かしながらはじめ、楽しく過ごしていきたいと思います。

 

 

★体操

普通の体操以外にもクモポーズやクモになって片足ずつ上げたりしてみました。

体を支えるのは大変でしたが笑顔で頑張りました。

 

   

 

★即時即時反応遊び

音楽に合わせて進み、止まったら平均台へ。

平均台ではポーズも決まってます。

   

   

 

リズムに合わせて足を前後させたりしました。

 

 

 

★絵本

一番に着いたのは誰かな。

 

 

★一本橋クマ

両腕両足で体を支えて進み、ゴールに到着したらポーズ!!

  

  

   

 

 

★紙芝居/真似っこ体操

 

 

 

★エビカニクス体操

途中で動物に変身もしました。

 

 

★玉入れ

上手くフープに入るかな。

 

 

★カード探し

指定されたカードを見つけに行こう。

とれたら発表です。

  

 

 

★壁倒立

 

 

★玉入れ第二段

 

 

 

 

★サーキット

 

 

★カルタ大会

今日はことわざかるたです。

 

折り紙や間違え探しも楽しかったね。

また元気で遊びに来てね。