2022.1.4(火)平均台運動☆一本橋渡り 児童発達支援・運動療育・天台

あけましておめでとうございます。

冬休みはどんなことをして過ごしたかな?

今年も元気なみんなに会えて嬉しいです!

体を温めながら、楽しく運動していきましょう。

 

 

★カラー石

色ごとにポーズを決めてから渡って行きます。

最後は好きなポーズ♪

 

 

 

 

★はしご渡り

ボールを高く上げて進みましょう。

後ろ向きで戻ります~

 

 

 

★平均台

クマ歩きで丁寧に進んでいきました。

片足クマに挑戦したお友だちもいましたね。

 

 

 

★デコボコマット

ここでもクマ歩きでイチ、ニ、イチ、ニ…

  

 

 

★ひらがなカード

イラストを見ながら元気に答えてくれました。

 

 

★マットジャンプ

ジャンプしてから、矢印の方向へ進もうね。

 

 

★絵本

十二支のお話です。今年は何年かな?

 

 

★GOストップ

平均台に着いたら、ポーズを思い出してキープ!

 

 

★真似っこ体操

足を交互に立膝のポーズをとったり、テンポ良くグーパーなど、

全身を使ってほぐしていきました。

  

 

 

★一本橋渡り

クマになって渡ってみましょう。

次は後ろ歩きです~

 

 

 

★平均台運動

まずはみんなでご挨拶♪名前を呼ばれたら、大きな声で返事しよう!

左右交互に足を出したり前後にジャンプ~

バランスやストレッチも頑張りました。

 

 

★カード取り

提示されたポーズで移動します。合図が聞こえたら好きなカードを取りに行こう!

何のカードを取ったか見せてね~

カテゴリー分けもバッチリです!!

 

 

★カルタ取り

はらぺこあおむしのカルタ取りをしました。

たくさん取れるように、みんな真剣です!

 

お正月の間違い探しも楽しかったね。

また次回も楽しみに待っています。