2019.9.10(火) カード遊び☆ボール遊び☆ モノレール・児童発達支援・運動療育

こんにちは

台風が過ぎ去り、暑さが戻ってきましたね。

水分補給を行いながら、楽しく運動を行っていきました。

 

★ふれあい体操・タオル綱引き★

タオル綱引きはしっかりタオルを握る練習から始めます。

 

 

★絵本★

 

★ボール遊び★

サッカーを楽しみます。ボールの動きをよく見ていました。

 

★お買い物ごっこ★

リンゴとおにぎりを買って来て下さいとお願いすると、丁寧にバッグに入れてお買い物をしてきてくれました。

 

★即時反応遊び★

横走りやクマ歩きが上手です。お尻が上がっていて、かっこいいクマ歩きですね。

 

★鉄棒・開脚跳び★

鉄棒ではしっかり親指も鉄棒を握ることを意識していきました。

今日も楽しかったね。

 

~午後~

 

 

★柔軟体操★

平均台の上でバランスを取りながら両足を上げていきました。

 

 

★数字並べ・平均台ジャンプ★

平均台ジャンプは両足を揃えて跳んでいきます。

 

 

★動物変身★

 

 

 

★即時反応遊び★

職員が10、9,8・・・と数えていき、5になったら座ると言うルールを理解し、5になった時座ることができました。

集中して数を聞いていました。

 

 

★壁倒立★

 

 

★鉄棒・跳び箱★

跳び箱の着地の際にかっこよくポーズを決めることができました。

 

 

★頭文字合わせ★

同じ頭文字のカードを探していきました。

また次回も楽しみに待ってます。