2022.1.6(木) 柔軟体操☆クマ歩き 運動療育・児童発達支援・天台

こんにちは

小雪の降る寒い日となりましたね。

外出で転ばないように気をつけてくださいね。

今日は体を十分に温めてから運動をしていきました。

 

 

★柔軟体操

1.2.3.4. 曲げたり伸ばしたり、そらしたり~

 

 

★動物変身

クマやカンガルー、ワニに変身です。

 

 

★絵本

耳を澄ましたら森の声が聞こえるかも。

 

 

★一本橋クマ歩き・橋渡りジャンケン

一本道を落ちないようにクマ歩きしました。

ジャンケンして負けたら振出しに戻るよ。

 

 

★数字タッチ

よ~く数字を頭に入れてタッチしに行きましょう。

足し算も頑張りました。

 

 

★平均台

フープがだんだん増えていくよ。

お友だちと協力して進んでいきましょう。

 

 

★カルタ取り

頭の文字一文字カルタでも頑張りました。

お部屋いっぱいに広げてのカルタ取りも楽しかったね。

 

 

★サーキット

体のバランス・体幹を養っていきました。

 

 

★マット遊び

雑巾がけでゴールしたら大根抜きで~す。

力がついてきてなかなか抜けませんでした。

最後にまたスタートに戻りました。

 

色々なカルタやカプラでお友だちと協力しながら楽しんでいました。

また次回も会えるのを楽しみにしています。

 

 

~午後~

 

★フープ

フープに触れないように~おっとっと~

  

 

 

★マット山

山を越えたりトランポリンに、またスーパーマンになって楽しみました。

   

 

 

★ボールシュート

さぁ、いれるぞ~

 

 

 

★体操

足を広げて股関節に刺激を与えましょう。

 

 

★平均台渡り

色々な方法で何度もトライしました。

  

 

 

★絵本

お友だちがお友だちのために読んでくれました。

 

 

 

★マット雑巾がけ

マットの端まで行ったらもう一つの平均台ではジャンプだよ。

がんばれ~

 

 

 

★カード

カードを読み上げてどんなカードか確認しましょう。

次はカルタで取るよ。

 

 

★ボール入れ

マットの穴にシュートだぁ!!

次はマットに当てよう~

 

 

★スーパーマン

久しぶりのスーパーマン、体幹を保ちながら落ちないように気をつけてね。

あ~、みんな大きくなって重かった~~~

 

今日もたくさん遊んだね。

また元気なお顔を見せてね。