2023.10.25(水) カードめくり☆バランス渡り 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

晴れて過ごしやすいお天気になりましたね。

今日も静と動を意識しながら元気に体を動かしていきました。

 

 

★マット坂

クマ歩きでノシノシ進みます~

 

 

★平均台

カニさん歩きで進みます♪

カードめくりをしながらにもチャレンジしました!

   

 

 

★フープジャンプ

両足を揃えて丁寧にジャンプできましたね。

 

 

★カラー石

手を上や横にしながら渡って行きましょう!

 

 

 

★文字拍手

カードの絵を見て、文字の数分拍手します。

 

 

★絵本

何のやさいさんかな?

 

 

★カルタ取り

提示された動物のカードをタッチして取ろう!

楽しみながら運動できました。

 

 

~午後~

 

 

★動物真似っこ

 

 

★ジグザグジャンプでタンバリンタッチ

ケンケンやウサギさんジャンプで進んでいき、最後はふにゃふにゃふにゃボールに乗って~~

タンバリンタッチ!!

お友達もタンバリンのお手伝いをしてくれました。

    

 

 

★ふにゃふにゃボール

大人でも難しい道のりです。

あわてずにゆっくり丁寧に進んで行きましょう。

 

 

 

★平均台

クマ歩きや横歩きなど工夫しながら進みました。

     

 

 

★カード遊び

乗り物やシルエットカードでカルタをしました。

 

 

 

★ホッピング

手と足の使い方が上手です~

上手

 

 

★ジャンケンゲーム

サーキットで二手に分かれて進み出会ったらジャンケンポン!!

 

 

★カード

シルエットカードを使ってなぞなぞをしたよ。

英語も使ってみたね。

 

 

跳び箱やマット遊びも楽しかったね。

又お友達と一緒に思い切り体を動かして楽しみましょう。