2023.12.26(火) 跳び箱☆集団遊び 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日も元気に運動遊びに来てくれたお友達と一緒に支持力、跳躍力など楽しみながら行っていきました。

 

 

★平均台

ジャンプして進みます。

 

 

★マット

クマ歩きや手押し車でGO

大好きな大根抜き!!

マット雑巾がけ~

マットジャンプ!!

 

 

★フープ

フープを踏まないようにつま先で。

 

フープを体に入れて走ってみましょう。

普段の走り方とちょっと体の使い方が違うね。

 

 

★カラー石

上手にバランスを取りながら今日はゆっくり進みました。

    

 

 

★絵本カード

 

 

★壁倒立

 

 

★跳び箱

支持力を使って飛乗り、開脚跳び、ジャンプタッチを楽しみました。

 

 

 

今日もたくさん発散して楽しみながら頑張りました。

また一緒に遊びましょう。

 

 

~午後~

 

 

★棒ジャンプ・潜り抜け

土の高さになるかぎりぎりまでわからないよ。

ぶつからないようにね。

 

 

★ジャンボアイスの配達

なぜか二つも一気に運んでくれました。

 

 

★即時反応遊び

動物になりきったよ。

 

 

★フープ

体の通り抜けや転がし、フラフープなどなど。

 

 

★カード

 

 

★カップ運び

落ちないようにそ~っと歩いてたり、クモ歩きで取りに行ったりしたね。

姿勢もよくなってバランスを上手にとっていました。

 

 

★跳び箱

飛乗り、開脚跳びをしました。

 

 

★手遊び・絵本・お話

 

 

カレンダーづくりやブロック遊びも楽しかったね。

また一緒に運動も楽しみましょうね。