2023.10.24(火) 長縄☆即時反応運動 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

お天気のいい日が続いていますね。

気持ちも晴れやかに、元気いっぱい運動していきたいと思います。

 

 

★ミニサーキット

カラー石、平均台、フープ、足跡をどうやって渡ろうか考えながら取り組みました。

   

 

 

 

★トンネルくぐり

カラフルなトンネルを楽しみながらくぐったり、

ボールも転がしてみました。

 

 

 

★ボール運び

縄を引きながら、ボールを落とさないようにコントロールしていきましょう!

 

 

 

★しっぽ取り

まてまて~楽しそうな声が聞こえてきました♪

 

 

★ペンギン歩き

バランスをとりながら、イチニ、イチニ…

 

 

★カード/絵本

 

 

 

★ジグザグ進みでタンバリンタッチ

平均台を進んだら、ゴールでタッチ!

  

 

 

★回転縄跳び

タイミングを合わせて~ジャンプ!!

集中してお話を聞きながら運動頑張りました。

また一緒に遊びましょうね。

 

 

~午後~

 

 

★サーキット

コロコロ橋でボール運び、ジグザグ方向転換ジャンプ、タンバリンタッチ、

平均台でクマ歩き

 

 

★壁倒立

 

 

★柔軟体操/壁倒立

  

 

 

★棒ジャンプ・くぐり抜け

二本の棒の位置に合わせて越えたり、くぐったり~

  

 

 

★絵本

 

 

 

★しっぽ取り

一人ずつゲットしたら、腰の横につけてね。

 

 

★カード

形や漢字のカードを答えていきました。

 

 

 

★マットジャンプでタンバリンタッチ

高さにとどくようにジャ~ンプ!

 

 

 

★しっぽ体操

ぐい~んと上に伸ばしたり、前後左右ジャンプ、足で掴み取りにもチャレンジしました!

たくさん運動がんばりました。

次回も楽しみに待っています。