2017.9.16(土) 動物変身ごっこ☆柔軟体操☆ 千葉市・モノレール・集団遊び・跳躍力

こんにちは

台風が近づいていると言うことですが、気をつけていきたいですね。

 

★柔軟体操★

怪我防止や可動域を広げていきます。

今日は足を耳にくっつけて「もしもし~」お母さんやお父さんに足電話をしました。

 

 

★クマ歩き・スーパーマン★

支持力や握力を養っていきます。

 

 

★色指定でGO!★

「赤や青」伝えられた色の島を通って進みます。

 

 

★平均台ジャンプ★

いろんな高さの平均台がランダムに置かれています。空間認知力やバランス感覚を

養いながら進んでいきます。

 

 

 

 

★フープジャンプ・手押し車★

フープジャンプは両足を揃えてのジャンプを意識していきます。

 

 

★絵本★

 

★動物変身陣取り★

音楽が止まり、みんなでマットに集合できました。お友だちに声をかけて教えて

あげている姿も見られました。優しい気持ちだったり、回りのこともよく見えている

証拠ですね♪

 

 

★壁倒立★

 

★数字遊び★

何の数字が配られたかな?自分の持っているカードの順番がきたら前にきて並べて

いきます。

 

 

★長縄★

 

★カレンダー製作★

きれいな正座で、ペンもしっかり持ち上手に線を引くことができました。

書く姿勢やペンの持ち方など大切ですね。

これからもみんなのホメホメポイントを見つけて、たくさん伝えていきたいと思っています。

雨や風、気をつけていきたいですね。

またたくさん遊ぼうね。