トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

2017.9.18(月) 即時反応☆マット雑巾がけ☆ 懸垂力・支持力・跳躍力・モノレール 

2017-09-18

こんにちは

台風の影響は大丈夫でしたでしょうか?

こどもプラスのお友だちは今日も元気に来てくれました!

 

★鉄棒★

ボールの上で立ち、体幹を養ったり、ぶら下がることで懸垂力を養っていきました。

 

 

★平均台渡り・手押し相撲★

手押し相撲は足が動いてしまったら負けです。

押したり、引いたりの駆け引きに負けてしまった職員・・・。

今度はもっと練習してくるから、また一緒にやろうね♪

 

 

★スーパーマン★

握力や腕の力を養います。

坂になっているから、からだが上へ下へと楽しいね。

 

★絵本★

 

★即時反応体操★

職員の模倣をしながら、からだを動かしていきました。集中力や即時反応を養います。

今日はお友だちにも模倣ポーズを考えてもらい、みんなで真似していきました。

みんなの前でもすぐにアイデアが出せるって素敵なことですね。

 

★動物変身陣取り★

音楽が止まったら、元いた自分の席に戻ります。

何色の平均台だったかな?どのお友だちのお隣だったかな?記憶に繋がる運動です。

 

★絵本★

 

★タオル綱引き★

思いっきり引っ張って、綱引きスタート!

楽しくて、もっとやりたいと気持ちを伝えてくれたお友だち!嬉しいです。

 

★壁倒立★

 

★連想カード遊び★

少しのヒントをもらい、そこから連想してカードを取りにいきました。

カードを取りに行った後の行動も覚えていてくれて、最後はみんなで壁ペッタン!

 

★マット雑巾がけ★

2チームに分かれて競争しました。やっぱり勝つと嬉しいし、負けると悔しいよね。

こどもたちの気持ちに寄り添いながら楽しみました。

3連休、お出かけしたお友だちもいるかな?

お話聞かせてくれると嬉しいです。

また一緒に運動しようね。