2017.9.15(金) 長縄☆まねっこ体操☆ 放課後等デイサービス・児童発達支援・支持力・懸垂力

こんにちは!

もうすっかり秋ですね。

夏休みも終わり、秋の運動会に向けて頑張って練習されているお友だちも多いのでは

ないでしょうか?からだと心のバランスを取りながら運動していきたいですね。

 

★跳び箱ジャンプ★

今日はいつもより高い位置からの大ジャンプ!

しっかり両足で着地大成功です!

 

 

★鉄棒★

前周りや逆上がり、ぶら下がりや豚の丸焼きなど、好きな鉄棒にチャレンジしました。

 

 

 

 

★グーパージャンプ・ワニクモくぐり・クマ歩き・手押し車★

手押し車は、腹筋や背筋、支持力を鍛えるいい運動ですね。

 

 

★柔軟体操・貨物列車・ボールチャッチ★

柔軟体操では手で足を握り、からだをそらし亀のポーズで10秒キープ頑張りました。

 

 

 

★絵本★

背筋が伸びていてカッコいいです。

 

★大根抜き★

お友だち同士でも大根抜きをしました。

大根役のお友だちも抜く役のお友だちも力いっぱい頑張りました。

一生懸命な姿って素敵ですよね。

 

★立てひざ歩き・まねっこ体操・即時反応★

即時反応では職員の声かけで立ったり、座ったり・・・。

紛らわしい言葉をあえて混ぜてみましたが、集中して聞いてくれました!

 

★長縄・短縄★

縄をよく見てジャンプ!楽しかったね。

 

また一緒に運動しようね。