2023.10.26(木) 跳び箱ジャンプ☆ジグザグジャンプでタンバリンジャンプ

こんにちは

今日は気持の良い青空ですね。

心晴れ晴れ楽しく体を動かしていきました。

 

 

★ゆっくりマラソン

手を振ってゆっくりマラソンしましょう。

 

 

★カラー石

片足ずつ進み最後はポーズ!

 

 

 

★跳び箱遊び

フープに向かってジャーンプ!

 

手を使わずに上がってジャンプ。

 

開脚跳びにチャレンジ!!

 

 

 

★平均台

 

 

★フープ

セットは自分でしました。

ケンケンパー~~

 

 

 

★忍者修行

そろりそろりと壁づたいに歩き、フープはつま先歩きで、最後は石に変身

 

 

 

★絵本

 

 

★縄遊び

縄ぬけやその場跳びです。

リズム良く跳べました。

 

 

★ジグザグジャンプでタンバリンタッチ

両足揃えて左右にジャンプして、ゴールはタンバリンタッチ

 

 

★フラッシュカード

次々と答えていきました。

 

 

★魔法のじゅうたん

姿勢を崩さずに~~

 

楽しく体を動かしていきました。

又一緒に楽しみましょう。

 

 

~午後~

 

 

★マラソン

お友達との間隔を考えながら走りましょう。

 

 

★サーキット

まずは説明をよく聞いてからね。

スタート!

 

 

★タンバリンタッチ

ジグザグジャンプをリズミカルに!

 

 

★カード

今日は標識カードです。

知っているものがでてくるかな?

 

 

★即時反応遊び

フープに行たら手を上に~。

黄色の平均台で気をつけ~。

オレンジ色の物を持ってきたら座りましょう。

 

 

 

★ルールのある遊び

青は一歩前に、赤は一歩後ろなどルールを作ってゴールを目指しました。

 

 

★壁倒立

 

 

★カエルの足裏打ち

支持力を使って1回、2回~と足裏打ちにチャレンジです!

 

 

★しっぽ遊び

立ち膝でしっぽ取りをしました。

それからお友達と協力してまあるい輪を作りました。

おおかみが来たぞ~

 

 

 

★カード

 

 

★真似っこ遊び

職員の真似っこや、伝えた数によって決められたポーズをしたり、などなど。

お話をよく聞いて体を動かすことができました。

 

 

★帰りのご挨拶

ご一緒に、ありがとうございました。

 

 

 

みんなで遊んで楽しかったね。

またみんなで体を動かしましょう。