2023.10.27(金) 柔軟体操☆リズム遊び 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日も気持ちの良いお天気に恵まれました。

お友達と一緒に集団遊びをして体をたくさん動かしていきたいと思います。

 

 

★ジグザグジャンプでタンバリンタッチ

左右にゴム跳びをしながら体を伸ばしてタンバリンタッチ!

 

 

★平均台

渡り橋をしました。

いつもより少し間隔をあけてみました。

 

 

 

★フープ遊び

手のマークは通れないよ。

どうやっていこうかな?

 

 

★左右ジャンプ

 

 

 

★カード

標識カードをしました。

横断歩道もあったね。

 

 

★フープ転がし

大小のフープを転がしてみました。

真っすぐ進んだり戻って来たりと動きも楽しみました。

 

 

★ボール遊び

 

 

 

★バランスボード

 

 

★数・色遊び

カードと同じ数字をフープに入れたり色合わせをしました。

最後はきちんとお片付けできました。

 

 

~午後~

 

★カード返し

ヨ~イドンでカードを返していきましょう。

 

 

★マラソン

 

 

★ジグザグジャンプでタンバリンタッチ

両足ジャンプやケンケンでジグザグジャンプしたらソ~レッ!!

 

 

 

★動物変身

今日はワニでお散歩です。

 

 

★カード探し

指定されたカードを取ったら指定された場所へ。

 

 

★壁倒立

 

 

★カード

元気良く答えてくれました。

 

 

★しっぽ遊び

しっぽ体操です。

しっぽの端を持って体を伸ばしたり、しっぽを足ですくったりなどなど。

立ち膝でレッツGO!!

 

 

 

★絵本

 

 

★だるまさんゴロゴロ~

転がってもとに戻れるかな?

 

 

★即時反応あそび

合図で指定の場所に行ったりポーズしたり~

 

 

 

★記憶遊び

頭の中で考えてみよう(足し算・名前などなど)

 

今日もたくさん体を動かして楽しみました。

元気にまた来てくださいね、待っています。