2023.10.28(土) しっぽ体操☆縄渡り 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今週は晴れて気持の良いお天気でしたね。

今日もお友達同士で楽しくコミュニケーションをとりながら、

元気良く運動していきました。

 

 

★GOストップ

クマなどの動物に変身してヨ~イドン!

 

 

 

★ラジオ体操

つま先を伸ばすなど細かい所まで丁寧に行いました。

 

 

★中当て

ボールに当たったら動物の壁に座ってお友達の応援をしよう!

 

 

★標識カード

興味を持って取り組めました。

 

 

★色移動

提示された色の順に移動しましょう。

二文字、三文字の色!など伝え方を変えてでもやってみました。

 

 

★縄渡り

片足クマ、ジグザグジャンプ、バランス渡りなど色によって渡り方を変えて進みました。

 

 

★ジグザグジャンプでタンバリンタッチ

ゴールでタンバリンやうちわにタッチ♪

 

 

★絵本

 

 

★しっぽ体操

足指で掴むのも上手にできました!

 

 

★しっぽ取り

ドッチボールやサッカーも楽しかったね。

また一緒に運動しましょう。