2020.6.24(水)カップ取り☆スーパーマン☆ルール 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

本格的な梅雨入りになりジメジメした天気が続いていますが、

気持ちは晴れやかに、元気よく運動していきたいと思います。

 

 

★コーン

縄に沿ってジグザクに進む練習をしました。

 

 

 

★マット山

クマ歩きやワニ、スーパーマンなど色々な体制で越えて行きました。

 

 

 

★フープ

クマ歩きやジャンプで進みました。

 

 

★縄ジャンプ・くぐり

 

 

 

★マラソン

 

 

★カップ取り

ゴム跳びやゴムくぐりをしてから、指定されていた色のカップを取りに行きました。

帰りは頭にのせてバランス~

 

 

★カード

カルタ取りや、数字並べ、虫食いにもチャレンジ!

 

 

 

★輪投げ

 

 

★マット運動

大根抜きや雑巾がけレースをし、腕力を養っていきました。

 

 

★ボール

自分で的を決めて的当てです。

製作も頑張りましたね。

また一緒に運動しましょう。

 

~午後~

★カップタッチ

アヒル歩きでカップタッチしながらや、カップの間をクマ歩きで進んだりしていきました。

 

 

 

★フープジャンプ

 

 

 

★マット山

スーパーマンに変身~

少し高い山も滑り台のようにしながらなど、工夫して越えて行きます。

 

 

★縄くぐり・ジャンプ

ゴムに当たらないように、姿勢に気をつけて挑戦!

 

 

 

★色合わせ

同じ色同士、分けれるかな?

 

 

★数字タッチ

マラソンしながら途中で数字を伝えて記憶し、タッチしに行きました。

 

 

★カード

顔や体の部位カードを見て、瞬時にタッチしていきます。

みんなよく注目できていますね。

 

 

★変身ポーズ

動物に変身したり、立膝歩きをしたり、変化を楽しみながら移動できました。

 

 

 

★輪投げ大会

 

 

 

★手押し車

腕に力を込めて頑張りました。

 

 

★縄ジャンプ・ヘビ

 

 

★手押し相撲

先生に負けないように~

たくさん体を動かして楽しかったですね。

また待ってます!