2020.6.23(火) 縄くぐり・ジャンプ☆輪投げ 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日も柳沢運動プログラムを活用しながら体幹やバランス感覚を養い、楽しく運動をしていきました。

 

★雑巾がけ★

平均台をぞうきんに見立てて押していきました。

腕から足の指までを使う全身運動になります。

 

 

★幅跳び★

どこのマークまで届くかな?

目標地点までがんばれ~

 

 

★縄くぐり・ジャンプ★

ゴムに体が触れないように用心しながら進みました。

 

 

★絵本★

 

★マラソン★

早く走らないことで周りをよく見ることができ、お友達との間隔も考えながら怪我無く、

また走るって楽しいと感じるようになります。

 

★長縄遊び★

郵便屋さん~やヘビまたぎなど色々なシーンを子どもたちに合わせながら行いました。

 

★輪投げ★

どうやったら入るかいろいろな投げ方を試していました。

考えるって楽しいですね。

 

★数字タッチ★

記憶しながらいくつかタッチしたり、足し算引き算で答えを導き出すこともしてみました。

 

★マットジャンプ★

走りながらマットからマットへジャンプ!!

 

鉄棒や壁倒立も楽しんだね。

また一緒にに遊びましょうね。