2023.9.21(木) 色タップ☆バランス遊び 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

はっきりとしないお天気でしたが、今日もお友達同士一緒にバランス遊びや集団遊びを元気良くそして楽しく行っていきました。

 

 

★バランスボード

足元に意識をしながらボールキャッチもできました。

   

 

 

★跳び箱

1.2のジャンプ!!

 

 

★フープ/平均台

両足揃えてジャンプ。

 

 

★絵本

 

 

★アイスクリーム屋さん

美味しいアイスはいかがですか~

バーをよく見て進みましょう。

 

 

★即時反応遊び

走ったり、壁倒立したり~

 

 

★手遊び

真似っこしてみようね。

 

 

★色タップ

指定された色の所にいったり、ポーズをしました。

2色にもチャレンジしました。

バージョンを変えてみました。

 

 

★カード

これなあに?

数字カルタもしてみました。

 

 

★魔法のじゅうたん

姿勢を維持しながら乗っていることができました。

 

 

今日もたくさん運動したね。

又一緒に運動しましょうね。

 

 

~午後~

 

 

★絵本

ねむいねむいネズミのお話です。

 

 

★マットジャンプ

タイミングを取って~それっ!!

 

 

 

★ロード

前進したり横歩きしたり~

両足ジャンプやケンケンでも

 

 

 

★大根抜き

みんな本当に強くなりました~

 

 

★色タップ

合図で指定された色にタッチです。

二色にもチャレンジしました。

 

 

 

★絵本

 

 

★壁倒立

 

 

★縄渡り

縄から放れないように進んで行きましょう。

 

 

★カード

形のカードです。

 

 

★体操

身体をほぐしていきました。

  

 

 

★反復跳び

緑から赤へ、赤から緑、マットへなどだんだんとルールを増やしていきました。

 

ルールのある遊びを通してメリハリを持って運動をしていきました。

またみんなで楽しく運動をしていきましょう。