2023.9.22(金) 真似っこ遊び☆平均台 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日はやる気満々のお友だちが遊びに来てくれました。

説明は正座をして静かに耳を傾けて聞き、順番や合図で嬉しそうに挑戦しているお友だち達でした。

 

 

★平均台

クマ歩きやカンガルージャンプにチャレンジしました。

 

 

 

★ふにゃふにゃボール

からだのバランスをとりながら進みました。

 

 

 

★色タップ

提示された色を手や足でタップ!!

腹筋も使いました!

 

 

 

★壁倒立

10までガンバレ~。

  

 

 

★長縄跳び

ヘビの通り抜けやその場でジャンプ。

 

 

 

★ゴム跳び

連続ジャンプやバックジャンプに挑戦しました。

仰向けやうつ伏せでの通り抜けではゴムが体に付かないように頑張りました。

 

 

 

★色遊び

提示された色のコーンやボールを持って置きに行きます。

数が増えていくのでしっかり覚えてね。

帰りはゴム跳びして戻りましょう。

  

 

 

★ポックリ

手と足を上手に動かしていきましょう。

平均台の乗り越えにもチャレンジです。

 

今日も色々な遊びを通してたくさんのお友達と楽しみました。

又一緒に運動しましょうね。