2019.3.8(金) カード遊び☆ 大縄遊び☆ 運動療育・天台・運動遊び

こんにちは

久しぶりに晴天になり、気持ちがいいですね。

今日も元気に来てくれて嬉しいです。

 

★大縄★

 

★カルタ取り★

①準備の時は手を頭に置いて、合図を待ち競争しながらタッチしていきます。

②お名前が呼ばれたお友達がカードを取ります。

様々な形で行うことで柔軟性も養っていきました。

 

 

★リトミック★

リズムのテンポに変化をつけながら楽しみました・

 

★足し算★

集中して頑張りました。

 

★カエルの足打ち★

支持力を養う運動の一つです。

 

★ボールつき・開脚跳び★

ボールを10回フープの中につきます。フープの真ん中に丁寧につくことで集中力が高まっていました。

 

 

★数字タッチ★

タッチする数字を記憶してからスタートしました。

 

★整理体操★

たくさんからだを動かしたね。

また次回も楽しみにしているね。