2019.3.9(土) ボールパス☆ リトミック☆ 運動遊び・天台・運動療育

こんにちは

今年、保育園や幼稚園を卒業するお友達もいて、小学校へのわくわくした気持ちを聞かせてくれました。

みんなで小学校の絵本を読み、見通しを持つことでより期待を膨らましていました。

 

★リトミック★

走る→横走り→カンガルージャンプ→壁倒立など場面展開を早いスピードで行い、即時反応を養っていきました。

 

 

★カルタ取り★

取った二語文カードをお友達の前で元気に発表することができました。

 

 

 

 

★ボールパス・椅子取りゲーム★

ボールパスでは、両足にボールを挟み上手にパスすることができました。

 

 

★絵本★

どの給食が好みかな?

 

★クマ歩き★

お尻がしっかり上がり、かっこいいクマ歩きです。

 

★宝取り★

クマ歩きや後ろ歩きでカップを取りにいきました。取ったカップの数をみんなで数えていきました。

今日も楽しかったね。