2023.9.20(水) 色でタップ☆即時反応遊び 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日も元気に来てくれたお友だち!

運動では、提示に合わせた動きができるよう、

集中して取り組んでいきました。

 

 

★サーキット

からだを慣らして~いろいろな動きを取り入れていきます~

支持力・跳躍力・懸垂力~

 

 

★カード遊び

からだを動かしながらカードの動物を答えます~

指示された色の平均台に立つ・座る~などポーズも先生の声を聞いて即時反応!!

 

次は、色バージョン!

 

次は、色バージョンアップ!!

 

 

★ボール動物キャッチ

 

 

★先生とボール転がし~

上手にタイミングを見て相手に転がします~

うまくもう一つのボールとすれ違えることができるかな??おっとっと~

 

 

★絵本~

正座です!!

 

 

~午後~

 

 

★ホッピングジャンプ

フープからフープへジャンプ、ジャンプ!

 

 

 

★方向転換ジャンプ

からだを捻りながら進もう!

 

 

 

★平均台渡り

凹凸に気をつけながら渡りましょう。

 

 

 

★ぷにょぷにょボール

落ちないように~最後まで渡りきれるかな?

 

 

★絵本

 

 

★柔軟/バランスポーズ

 

 

 

★色でタップ

手形と足形の色を見て置いてみてね。

カニは赤、カエルは青、リスは黄色などカードバージョンでもチャレンジ!

  

 

 

 

★平均台ジャンプ

両足ジャンプで挑戦です!

   

  

 

 

★カタカナカード

ボール遊びもして、たくさん運動楽しみましたね。

また一緒に運動しましょう。