2023.9.19(火) 色タッチ☆ボール運び 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日も真夏のような暑さでしたね。

体調面に気をつけながら、元気に体を動かしていきました。

 

 

★フープ

足形と手形の位置に合わせて、進んで行きましょう。

 

 

★平均台

凹凸に気をつけて渡って行きました。

カニ歩きにも挑戦です!

 

 

★マット坂

クマ歩きやワニなどで越えて行きます~

 

 

★コーンタッチ

アヒル歩きで順番にタッチ♪

 

 

★体の部位カード

頭はどこかな?タッチして教えてくれました!

 

 

★ボール運び

フープから落とさないように上手にコントロールしてみましょう。

 

 

★マットジャンプ

ジャンプした後はフープか平均台の道に進んでね。

 

 

★絵本

赤トンボのお話でした。

 

 

★色タッチ

マラソンをしている時に色の合図が聞こえたら、平均台をタッチしに行こう!

すぐに反応してタッチできました。

 

 

★色遊び

平均台と同じ色のカップを置きます。

カップの上にボールも置いてね。

最後はカゴに玉入れしながらお片付け~

 

 

★平均台バランスポーズ

提示された色の平均台でポーズ♪

 

 

★長縄

ヘビさんをジャ~ンプ!!

おままごとで美味しそうなハンバーガーやデザートを作ってくれました!

また一緒に遊びましょう。

 

 

~午後~

 

 

★一本橋

後ろ歩きやクマ歩きで、そ~っと渡って行きました。

  

 

 

★フープ

ケンケンやグーパージャンプで進みます~

   

 

 

★ジグザグ道

アヒル歩きでコーンをタッチしながらにも挑戦です!

  

 

 

★壁倒立/ストレッチ

  

 

 

★即時反応運動

クマ歩き、カエルジャンプ、カンガルージャンプなどで移動して…

 

合図が聞こえたら提示された所で止まったり、ポーズをしたりします!

 

 

 

★シルエットカード

英語で答えてくれたお友だちもいました!

 

 

★バランスポーズ/アイスクリーム運びレース

 

 

★的当て

 

 

★色分け遊び

どこに何の色を集めよう?お友だち同士で考えて取り組みました。

 

 

★色タッチ

合図に耳を澄ませて~すぐに反応できましたね!

 

 

 

★素話

お話を聞いて、質問タイム~

 

 

★しっぽストレッチ/しっぽ取り

 

 

★バランスボード/ホッピングジャンプ

バランスをとりながら、色んなポーズができたね!

   

 

 

★カップタッチ

タッチするカップの色を記憶してチャレンジ!

今日も来てくれてありがとう。

また次回も元気に会いましょう。