2023.9.18(月) 色タップ☆サーキット 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

九月も後半になろうとしている中まだまだ暑い日があったりして体調を崩しやすいので気をつけていきたいですね。

今日も子どもたちはとても元気に挨拶やお返事をしてくれ積極的に運動に参加してくれました。

 

 

★絵本

 

 

★平均台

手・足を順番に動かしながら、蛙飛びを頑張りました~

 

 

 

★フープジャンプ

両足ジャンプやケンケンで何も入っていないフープを探しながら進んで行きました。

 

 

 

★カラー石ポーズ

石ごとにポーズを自分で考え変えていきましょう。

  

 

 

★ふにゃふにゃボール

落ちないように体幹を使って進んで行きましょう。

 

 

 

★カード

時計カードをしたり、体カードを見て自分の身体をタッチしてみました。

 

 

★色タッチ

足形、手形どちらの何色をタッチするのかよ~く聞いてね。

数もだんだんと増えていったよ。

 

 

★壁倒立

足がのびているかな?

 

 

★お話

絵本ではなくお話だけを聞いた後登場人物やその行為について質問をしました。

みんなお話を集中して聞いた後に答え、合わせて表現力も養っていきました。

 

 

お友達と一緒の折り紙も楽しかったね。

又一緒に遊びましょうね。