2020.4.6 (月) 動物変身カルタ取り☆カップ取り 運動療育・児童発達支援・天台

こんにちは
少し肌寒いですが、晴れて気持の良い青空が広がっていましたね。
換気や消毒をしながらお友達との間隔も意識しつつ、元気に体を動かしていきました。

 

★マラソン★
合図をよく聞いて、反対回りや横跳びなどすぐに切りかえることができました。

 

★絵本★

 

★動物変身カルタ取り★
カードの名称を確認。クマやワニなど動物に変身して移動し、自分のカードを取りに行きました。

取る枚数が増えても、しっかり記憶できていました。

 

★カップ取り★
黄色を3個など、指定された色と数のカップを取りに行きました。
カップを頭にのせて歩いて戻り、バランスを養いました。

 

 

★縄遊び★
ヘビの上をジャンプ!当たらないようにタイミングを合わせて慎重に跳びました。
縄くぐりにもチャレンジしました。

 

★跳び箱★
両足を揃えてジャンプし、着地も綺麗に決められました。

 

★平均台★
落ちないように、体全体でバランスを取りながら進みました。

 

 

~午後~

 

 

★マラソン★
力いっぱい腕を振って走ることで、発散していきました。

 

 

★柔軟★
先までしっかり伸ばして体を整えていきました。

 

 

 

★絵本★
背筋を伸ばして聞き、最後まで持続できました。

 

 

★動物変身カルタ取り★
声に出して確認しました。

 

動物に変身して移動し合図に合わせて記憶していたカードを取りに行きます。

  

  

 

 

最後は自分のカードを元気良く発表し見せてくれました。

 

 

★フープイン跳び箱★
自分で着地点を決めて、思い切ってジャンプ!
両足を揃えることも意識しながら行いました。

 

話を聞く時と運動をする時で、メリハリある行動ができましたね。
体調に気を付けて、ゆっくり休んでね。