2023.5.5(金) 転がしキャッチ☆フープ体操 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

よく晴れてスッキリしたお天気でしたね。

運動では全身を使いながら、今日も元気良く取り組んでいきました。

 

 

★壁当て

壁に当てたら次のお友だちがキャッチ~

バスケのゴールに見立ててシュート!

 

 

★絵本

 

 

★柔軟体操

アザラシやカメのポーズも上手に伸ばせました!

 

 

★棒ジャンプ&くぐり抜け

途中で棒の高さが変わるから気をつけてね。

 

 

★壁倒立

10秒間キープできるかな?

 

 

★二語文カード

お友だちが問題を出してくれました。

 

 

★マット雑巾がけ/大根抜き

お友だちと交代でファイト~

 

 

 

★魔法のじゅうたん

みんながいる駅まで出発進行♪

 

 

★ボールシュート

大・小や色ごとに分けてゴールを狙いましょう。

 

 

★形カード

何という形かな?実際の物を使いながら確認しました!

 

 

★フープ体操

バランスキープやストレッチに挑戦~

体ジャンケンもしたね!

 

 

 

★ジャガイモ転がり

ペアのお友だちの所まで、ボールを抱えながら転がって行くよ♪

 

 

★転がしキャッチ

折り紙でこいのぼりを作ったり、お歌も歌って楽しかったですね。

また次回も楽しみに待っています。