2023.2.11(土)マットジャンプ☆GОストップ 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

昨日とは変わって、青空が綺麗な一日となりました。

今日も元気に来てくれたお友達と、

楽しくコミュニケーションを取りながら運動していきました。

 

 

 

★ボール運動

サッカードリブルやキャッチ遊び、コロコロキャッチなどを行い楽しみました。

 

 

★ラジオ体操

音楽に合わせて元気良く体操しました。

 

 

★絵本

 

 

★縄遊び

縄が下から来たらジャ~ンプ!

上から来たら姿勢を低くしてくぐり抜けよう!

 

 

★フラッシュカード

 

 

★マットジャンプ

ジャンプしたら~フープと平均台、どちらの道へ行くか

矢印を見てすぐに判断して進みましょう。

 

 

★真似っこ体操

指の体操も少し難しいけどおもしろいね♪

 

 

★GOストップ

フープからスタートして、平均台で飛行機ポーズ!

カラー石まで行ったら、今度は煙突ポーズでキープ~

 

 

★絵本

 

 

★しっぽ取りゲーム

2チームに分かれて行いました。

今日は先生がオニです~取られないように頑張って逃げました!

 

 

★ボールよけバランス渡り

カラー石や平均台の道を進んで行きます~

ボールが来たら当たらないように体勢を変えてみましょう。

 

 

★開脚跳び

足をしっかり開いて挑戦できました。

良い汗をかきながら、運動頑張りましたね。

また来週も元気に会えるのを楽しみにしています。