2023.2.13(月)カラー陣取り☆しっぽ取り 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

雨模様の一日になりましたね。

ルールのある内容を取り入れながら、

今日も元気いっぱい体を動かしていきました。

 

★平均台渡り&ジャンプ

平均台を横歩きで渡ります。

続いて、左右ジャンプに挑戦です!

 

 

★平均台クマ歩き

お尻を上げて、かっこいいクマ歩きですね。

 

 

★平均台渡り・ボールキープ

頭の上や胸の前でボールをキープしながら渡っていきます。

次のお友だちに「はい。どうぞ」のボール渡し♪

 

 

★フープ・ボールキープ

両足を揃えてピョンピョンピョン♪

ボールもしっかりキープして~。

~ケンケン

長めのフープの道もケンケンで頑張りました。

 

 

★絵本

 

 

★即時反応運動

マラソンやクマ歩き、ワニ歩きなどでからだを動かして~。

合図を聞いて、フープや平均台に集合です。

何のポーズだったかな?

 

 

★フラッシュカード

 

 

★平均台&フープ

動物の壁の平均台はクマ歩き。

フープはケンケン。

窓側の平均台は歩きます。

カレンダーの壁はウシガエルジャンプ。

同じ平均台でも場所によって動きが違うね。

記憶力、バッチリでした。

 

 

 

★平均台・ボールキャッチ

平均台の上でバランスを取って~。

ナイスキャッチ~。

 

 

★カード取り・仲間分け

アヒル歩きでカードを取りにいきましょう。

食べ物カードや生き物カードなど仲間分けをしていきました。

 

 

★しっぽ取り

みんなしっぽをつけてるよ。

自分のしっぽを守りながら、お友だちのしっぽを取りにいきました。

 

 

★短縄あそび

 

 

★フープでお引越し

2つのフープを上手に移動させながらゴールをめざします。

 

 

★記憶遊び

どの色の順番に並んでいたか記憶してからスタート~。

 

 

★カラー陣取り

クマ歩きやカンガルージャンプでからだを動かします。

合図を聞いて提示された色のフープに入り、ポーズ~。

雨の中、来てくれてありがとう。

ゆっくり休んでね。