2020.12.4(金) 鉄棒☆マット雑巾がけ 支持力・跳躍力・運動遊び

こんにちは

クリスマスシーズンですね。

イルミネーションがきれいだったことや、サンタさんからのプレゼントを楽しみにしていたりと

明るいお話がたくさん聞こえてきます。

 

★半球ボール渡り

一歩一歩、バランスを取りながら慎重にゴールを目指しました。

 

★フープジャンプ

ジグザグ道に挑戦です!

 

 

★鉄棒

ぶら下がりやスズメのポーズ、逆上がりなどを頑張りました。

降りる時は忍者のように、静かに着地!お見事~。

 

 

 

 

★平均台渡り

コーンの所は大きく足を広げてまたいでいきます。

ボールキープもバッチリでした。

 

 

★即時反応遊び

クマ歩きやマラソンで元気いっぱいからだを動かし、素早く壁倒立~。

足が上がっていてかっこいいです。

 

 

 

★カード遊び

手の場所を変えながら、カルタ取りスタート~。

 

★ボール遊び

的に向かって、それ~。

 

★フープ・飛び石集合!

集合しポーズを決めたり、ジャンケン勝負をしていきます。

 

★絵本

クリスマス、楽しみだね~。

 

★フープ遊び

床に置いてあるフープを上手に足を使って持ち上げることで、からだの使い方を習得していきました。

 

★マット雑巾がけ・マットわっしょい!

お友だちとちからを合わせる運動です。

今日も来てくれてありがとう。

ゆっくりやすんでね。