2020.9.5(土) 鉄棒☆跳び箱 天台・運動遊び・運動療育

こんにちは

週末ですが、元気に過ごされていますか?

教室は今日も元気いっぱいです。

さあ、楽しい運動が始まります!

 

★柔軟体操

運動前に柔軟体操をしっかり行うことで可動域を広げていきます。

 

★飛び石渡り

バランスを取りながら足を大きく開き、前へと進んでいきました。

 

★手押し車

支持力や体幹を養う運動の一つです。

丁寧に頑張りました。

 

 

 

★フープジャンプ、コーンタッチ

両足を揃えてのジャンプ!コーンがある所では、しゃがみコーンタッチをしました。

 

★絵本

 

★鉄棒

逆上がりや前回り、スズメのポーズなどいろいろな形に挑戦しました。

 

 

★跳び箱

膝を曲げて、元気にジャーンプ!

 

 

★絵本

 

★即時反応遊び

元気にからだを動かし、合図が聞こえたらその場で煙突ポーズ!

 

★ボールの追視運動

みんなが大好きな運動の一つです。

ボールの動きをよく見ながらよけることができました。

盛り上がって楽しかったね。

 

★リレー

二チームに分かれて、ヨーイ、ドン!

次のお友だちへのバトンパス、上手にできました。

今日も来てくれてありがとう。

いっぱいからだを動かしたね。ゆっくりやすんでね。