2017.4.4(火) マットぞうきん掛け☆色おに☆鉄棒☆フラッシュカード 稲毛・柳沢運動プログラム・児童発達支援

こんにちは!

今日はいいお天気ですね♪

 

☆動物変身☆

ワニ・くまあるきに挑戦!

支持力をみにつけ、転んでも怪我をしないからだをつくります!

 

 

☆絵本☆

みんなのお名前を呼ぶとお返事をしたり手をあげてくれました!

 

☆電車ごっこ☆

お友だちのペースに合わせます!

ゆっくり行かないと。。。おっとっと

 

☆手遊び・くっつき遊び☆

お友だちと一緒だと楽しいね♪

 

 

 

☆柔軟体操☆

股関節をやわらかくしていきます。

みんなで1から10まで数えてみました!

 

 

☆鉄棒☆

みんなで鉄棒の導入をしました!!

手遊びでは、グーパーグーパー!時々チョキ!!できた♪

 

 

 

☆一本橋・ジャンピング・ケンパ・縄跳び☆

一本橋に途中から高さをだして行ってみました!

足をきちんと上げられるように!!よいしょ!

みんなとても上手でした!!

 

 

☆絵本☆

どんなお話かな??

 

☆お買い物ごっこ☆

なにを買ったか先生たちに教えてくれました!

語彙の習得に結びつくといいです♪

 

 

☆いろいろ何色?☆

あか・き・みどりの島ににげます!!

いろいろなにいろどんな色?~黄色!!

カンガルージャンプでおひっこし!!

 

午後

☆組み体操☆

支持力を鍛えます!!

 

 

☆手押し車・サーキット☆

最後まで頑張りました!!

サッカーのドリブルで一周します!

次は。。。。ワニ歩き!腹筋もつかいます!!

 

 

☆縄跳び☆

タイミングをみてせーの!!

八の字の練習がしたいとリクエストがありました!!

色々なことに挑戦する気持ちが大切ですね♪

 

☆跳び箱☆

腕の力をつけるためにいろいろな運動を取り入れました。

 

 

☆かるた☆

先生と勝負!!

おともだちの勝ち!

次は負けないぞ~

 

 

☆ボールあそび☆

175回もできました!!すばらしい!!

追いかけ玉いれも楽しみました!

また遊ぼうね♪