2017.4.3(月) ボール遊び☆変身ごっこ☆スーパーマン☆ 稲毛・児童発達支援・運動療育

こんにちは!

お花見日和でしたね♪

夜の雷びっくりしましたね・・・

 

春になると新しい環境になり、心一身する機会も増えますね!

環境の変化に敏感なお子様も多いかとおもいますが、近くに

いる大人が大きな気持ちでゆったりと関わると、気持ちが落

ち着くこともあります。

新しい出会いを大切に楽しく過ごせるようにしていきましょう!

 

☆犬歩き・くま歩き☆

支持力をつかいます!

 

☆つながりスーパーマン☆

腕の力を鍛えます。

みんなで一緒だと楽しいね♪

 

 

☆ボール色分け☆

色の認識

みんな上手にできたね♪

 

 

☆一本橋渡り☆

順番に並んで。。。落ちないように。。。

みんな慎重になっていました!!

 

☆変身☆

木や壁に変身!!

イメージを共有

 

☆絵本☆

運動のあとは、下半身を休めるといいといわれています。

感情のコントロールや集中力を養います!!

10秒でも効果はあるようです。

生活のなかでも取り入れてみてください。

楽しかったね♪

またみんなで遊ぼうね!!