2017.4.1(土) 魔法のじゅうたん☆跳び箱、的ジャンプ☆ 千葉市・稲毛区・送迎・運動療育

こんにちは

今日は真冬のような気候でしたね。

でもお友だちは今日も元気に来てくれて嬉しいです!

 

 

☆手遊び・指体操☆

手遊びを楽しんでから運動をスタートしました!

 

 

☆スーパーマン☆

手の握力を鍛えた後は、足首に縄を引っ掛けて進みました。足首に力を入れて鍛えます。

 

 

☆魔法のじゅうたん☆

みんな大好きな魔法のじゅうたんは、毎回盛り上がります!

バランス感覚を養う運動です。

 

☆動物ごっこ陣取り・縄ジャンプ☆

職員のマネをして、左右・前後、色々な跳び方を楽しみました!

 

 

☆跳び箱、的ジャンプ・平均台渡り・フープジャンプ☆

平均台は、クマ歩きで障害物も難なくクリア!

お尻がしっかり上がっていてかっこいいですね。

 

 

 

☆絵本タイム・忍者体操☆

絵本タイム集中して聞けたね♪

 

 

☆忍び足☆

壁に変身!音楽しっかり聴けたね♪

 

 

☆フープボールシュート☆

力強く入れると出ちゃうなぁ?そーっと入れてみようかな?

など力の加減を考えながら入れていたお友だち!

お外は寒かったけど、みんな元気いっぱい運動したね♪