2020.6.11(木) 高オニ☆バランス 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

子どもたちにはいろいろな場面で褒めています。

褒めるときには何ができたか具体的にほめ、子どもの動きを見て、できていないと思った時まず行いを認めてあげてから、もっと良くなるためのアドバイスをしています。

また表情の代弁をし、できてうれしいねと認めてあげたり、一緒に目標を設定してあげることでやってみようという気持ちが強くなっていきます。

楽しく遊びながら体幹やリズム感覚を養い達成感や自信を身に付け前向きな気持ちを作り上げていきます。

 

★数字・数の一致

お友だちと協力して取り組みました!

意見を言いながら、正解に近づきました。

 

 

★平均台・足上げ

いつもの平均台に高さを出して、ももを上げる運動を取り入れました。

 

 

★壁倒立

1~10まで数えながらの挑戦です!!

 

★クマ歩き

お家で行っているお友だちもいるかな??

お家の人と一緒にやってみよう!

教える立場に立つことで、自信に繋がりますね!!ぜひ!!

 

★跳び箱ジャンプ

膝を曲げて、よ~い!

着地も、膝クッションでばっちり!

 

★カード取り

二語文・時計・平仮名・漢字

今日は、いろいろなカードを使い、いままでの復習を兼ねて行いました!!

繰り返し取り組むことで、正確な理解に繋がったり自信になります。

 

 

★的当て

小さいボールを使かい、指や手首を器用につかっていきます。

 

★マット大山ジャンプ

みんな大好き!!ダイナミックに跳びます!!

 

★川跳び越え

川に落ちないようにジャンプします!!

お友だちと連なっていくことで、リズムよく跳んでいきます。

誰かがストップすると。。。。いったん止まってしまいます。。。

さ~もう一度気を取り直して、挑戦です!!

 

★外ドッジボール

みんなは、走りながらまわり先生のボールに当たらないように進みます!

進行方向を見ながら、ボールに意識しなければなりません。。。

 

★高オニ

ルールを意識して取り組むことができました~~

オニが来たのに。。。なかなか高いところ逃げず。。。スリルを味わう余裕振りに。。。先生も本気モード

少人数に分かれて取り組みました!!

 

今日も笑顔と達成感に満ちた様子のお友だち!

楽しかったね。