2020.6.12(金) 跳び箱ジャンプ☆カード☆体幹 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

バランス感覚を養っていくことは、真っすぐ立ったり、

転ばないように姿勢を維持したりできる事に繋がっていきます。

バランス運動も取り入れながら、楽しく身体を動かしていきたいと思います。

 

 

★跳び箱運動

開脚跳びの練習をしたり、フープ目掛けてジャンプをしました。

もう少しだ~もう一回頑張ろう!と何度もチャレンジ!

 

 

★平均台・カードめくり

 

 

 

★フープジャンプ

後ろ跳びにも挑戦!

 

 

 

★飛び石

次の平均台に狙いを定めて、リズムよく跳んで行きました。

 

 

 

★カード

答えが〇になる足し算の式を探したり、

鯨など少し難しい漢字読みもしていきました。

 

 

 

★高オニ

 

 

★マラソン

トンネルをくぐりながら楽しく発散!

 

 

★壁倒立

 

 

★平均台・ボール運び

 

 

★アヒル歩き

カップをよけながらアヒル歩きをし、お友だちと会ったらジャンケン勝負。

 

 

★カップ取り

指定された色をそれぞれ記憶して行いました。

 

 

★柔軟

 

 

★数字タッチ

1~15や15~1など順番にタッチ!

足し算や掛け算の答えも考えながらタッチしていきました。

頭も体もたくさん使ったね。

ゆっくり休んでまた一緒に遊びましょう!