2023.6.7(水) 動物変身☆陣取り 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日も良いお天気になりましたね。

運動では静と動を意識しながら、元気に体を動かしていきました。

 

 

★陣取り

提示された色へ移動します~

バランスポーズもしっかりできました!

 

 

★フープ&カラー石渡り

ボール運びやアイス運びもしました。

 

 

★絵本

 

 

★動物変身

ちょうちょう、アザラシ、カエル…たくさん変身したね。

 

 

★動物ダッシュ

カエルやウサギ、クマで移動してコーンをタッチして戻ろう!

 

 

★的当て

狙って、狙って~そ~れ!!

 

 

★数字並べ

順番に並べてみましょう。

数字カードも合わせます。

 

 

★しっぽ取り

カード取りも頑張ったね。

また次回も楽しみに待っています。

 

 

~午後~

 

★サーキット

落ちないように歩きや動物変身して進んだり、ストップをかけて立ち止まったり、また四則演算しながら前進や後進をしていきました。

指定されたカードだけを選んで持ってくる~も楽しみながら行っていきました。

   

   

 

 

★バランスボード/ボールキャッチ

 

 

 

 

★カエルの足裏打ち

支持力を使ってジャンプ!体を支えながら足打ち!!

   

 

 

★カード遊び

今日は形のカードです。

ちょっと難しい台形や二等辺三角形などもカルタに取り入れました。

 

 

 

★色合わせゲーム

間違えないようにね。

お片付けもバッチリでした。

 

 

★信号ゲーム

まずは自分たちで紐を長く伸ばしていきます。

赤・青・黄色の目印を作ったら始まりです。

指定された色の所に移動していくよ。

一度に3つ伝えてもみんな動きはバッチリでした💮

 

今日もたくさん体を動かしていきました。

お友だち同士声をかけ合ったり、優しく待ってあげたりという姿も見えて嬉しい気持ちになりました。

また一緒に楽しく運動しましょう。