2023.6.8(木) 集団遊び☆柔軟体操 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日も気持ちの良いお天気となりました。

お友だちと一緒に支持力やリズム遊びを行いルールのある遊びの中でも楽しみながら発散していきたいと思います。

 

 

★フープ遊び

ケンケンパ!

 

 

 

★跳び箱ジャンプ

跳び箱の上からジャンプ!!

着地もバッチリ決まりました。

跳び箱の上でジャンケンして勝ったらジャンプ~も楽しみました。

 

 

★平均台

いつもより少し平均台の幅を広くしてもしっかりと進んで行きました。

カード返しも途中から取り入れてみましたが、体がぶれずに保てましたね。

 

 

 

★カラー石

万歳やボールを持って進みます。

ただ歩くよりもバランスをとりにくいですが頑張りました。

 

 

 

★カラーボード

まずは何も持たずに手も使わずに立ってみました。

次はボールをもち、それからキャッチボールです。

 

 

 

★かけっこ2周

気持ち良く走って発散

 

 

★手遊び/カード

真似っこです。お耳何処だ?

 

 

 

★フープ遊び

グーチョキパ―

リズム良く跳べました。

カエルジャンプや腕立てにも挑戦です。

 

 

 

★追いかけっこ

方向転換しながらまてまて~~

 

 

★体操

たくさん体を動かして行きました。

ゆっくりと体を動かして整理体操です。

 

また次回も一緒に運動を楽しみましょう。

 

 

~午後~

 

 

★ゴム跳び

前後や前跳びにチャレンジです。

   

 

 

★平均台

クマ歩きです。

手と足をどうやって動かそうかな?

   

 

 

★バランスボード

  

 

 

★跳び箱

タッチジャンプや場所を決めてから下りるなどしました。

着地もバッチリ足で踏ん張れました。

     

 

 

★絵本タイム

 

 

★体操

足ジャンケンや真似っこ体操、カエルの足裏打ちも取り入れました。

 

 

 

★マットジャンプ

途中から跳び箱も出現、どうやって乗り越えようかな?

 

 

★サーキット

  

 

 

★カエルの足裏ジャンプ

 

 

★かるた

文字と絵を合わせていきました。

 

今日も色々な運動をしていきました。

また一緒に楽しく運動しましょうね。