2023.2.22(水)バックジャンプストップ☆GOタッチ 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日も晴れてすっきりとしたお天気になりましたね。

運動ではスピード感のある内容や、

丁寧に取り組む所は集中力をアップさせながら、

元気良く行っていきました。

 

 

★バックジャンプストップ

後ろ向きで進んで~フープでも後ろジャンプ!!

   

 

 

★コーンタッチ

左右向かい合わせの数字を足したり、大きい数をタッチしたりしながら、

アヒル歩きで進もうね♪

 

 

★絵本『あいうえおばけ』

 

 

★縄遊び

上から~、下から~よく見てジャンプとくぐり抜けを行いました。

 

 

★サーキット

縄ジャンプ、トンネルくぐり、平均台越え、

ぷにょぷにょボールジャンプ、順番に取り組んでいきました。

 

 

 

★大根抜き

力強い大根さんたちで、なかなか抜けません!

 

 

★マット雑巾がけ

みんなで力を合わせて~

 

 

★GOタッチ

ビーチフラッグのようにしてスタートし、ボールをタッチして戻って来ましょう。

 

 

★真似っこ体操

クモのポーズ、バッチリです!

 

 

 

★二語文カード

一人ずつよく見て答えてくれました。

たくさん運動して楽しかったね。

また一緒に運動しましょう。