2023.2.23(木)ボールの追視運動☆サーキット 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

朝は少し曇っていましたが、

だんだんと晴れて良いお天気になりましたね。

今日も跳躍力や体幹など養いながら、

元気いっぱい体を動かしていきました。

 

 

★サーキット

①バックジャンプストップでは、マットからフープの中へ後ろ向きでジャンプ!

少しずつ距離をあけてにもチャレンジしてみました。

②平均台とフープの位置に気をつけながら、グーパージャンプ!

③ボールばさみはコーンをジグザグに進んで行きます~落とさずにゴールできるかな?

 

 

★手遊び

リズムに合わせて体の部位をタッチ!

よ~く聞いて反応できました♪

 

 

★しっぽ取りゲーム

まずはルールの確認をしてから行います!

取ったしっぽはフープに置いてね。

しっぽを取られてしまっても、フープにあるしっぽは再度つけてオッケー!

みんなで楽しく盛り上がりました♪

 

 

★ボールの追視運動

上からや下から、四方八方からボールがくるので上手によけてね。

 

 

★GOストップ

提示された動物に変身してヨ~イドン!

平均台に行ったら、バランスポーズでキープしましょう。

 

 

 

★真似っこ体操

色んなポーズをするから、よく見て真似してね。

短縄跳びやボールでのドリブル練習も楽しかたね。

また次回も楽しみに待っています。