2017.8.3(木) マット陣取り☆ワニくもくぐり☆ 千葉市・支持力・懸垂力・天台

こんにちは

今日も休憩を取りながら、楽しく運動していきました。

 

★鉄棒

親指をしっかり鉄棒に引っ掛けて「ガッチャンロック」が大切と伝えながらぶら下がり

10秒頑張りました。

 

 

 

 

★平均台渡り

クマ歩きや平均台の上でバランス感覚を養っていきます。

 

 

 

★カラーコーンタッチ・ボール遊び・ウシガエルジャンプ

黄色や赤と言いながらコーンをタッチ!ウシカエルやクマ歩きで進みます。

最後はお片づけのお手伝いもありがとう。

 

 

★絵本

 

★リズム体操陣取り

リズム体操の合間に赤色タッチ!やマットに集合!などの声かけをしていきます。

即時反応や集中力に繋がりますね。

 

 

★大根抜き

マットを力強く握って、抜かれないように頑張ります!

 

★的当て

今日は年上のお友だちが職員と一緒にボールを投げる役をお手伝いしてくれました。

コントロールがバッチリでした!他のお友だちもボールをよく見て当たらないように

逃げることができました。

 

★カード遊び

クマ歩きで好きなカードを取りに行きます。集中してお話も聞いてくれましたよ。

最後はみんなの前で何のカードを取ってきたか発表です。緊張しながらもみんなの

前で発表できるって素敵ですね。今後も発表の機会をつくっていきたいと思っています。

 

 

 

★ワニくもくぐり

縄やお友だちとぶつからないように進みます。

 

★絵本

 

★跳び箱

跳び箱に手のつき方など説明していきます。

まねっこして、準備はバッチリです。

 

たくさん汗かいたから、お家でゆっくり休んでね。