2023.6.6(火) ボールシュート☆カエルの足裏打ち 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日も元気に来てくれたお友だち!

バランス感覚や支持力など養いながら、

楽しく体を動かしていきました。

 

 

★バランスボード

ボールパスも上手にキャッチできたね。

 

 

 

★平均台

ランダムに置かれた所で、次に進む所を考えながら行きました。

 

 

★コーンタッチ

アヒル歩きしながら進みます~

 

 

★跳び箱ジャンプ

ジャンプをしたら、フープへイン!

 

 

 

★フープ

ケンケンでやってみよう~

 

 

★ひらがなカード

 

 

★コーン重ね

 

 

★マットジャンプ

 

 

★ボールシュート

お友だち同士で協力して、それ~!

また一緒に運動楽しみましょう。

 

 

~午後~

 

 

★跳び箱ジャンプ

跳び終わった後のポーズも決まっていました。

 

 

 

★左右反転ジャンプ

体を捻じってジャンプしながら移動していくよ。

 

 

 

★バランスボード

落ちずに立っていられたね。

 

 

 

★平均台

クマ歩きやカエルジャンプに挑戦です。

 

 

 

★カード

カルタや数字並べをお友だちと一緒にしました。

 

 

★ホッピング

上手にコーナーを曲がれたね。

 

 

★即時反応あそび

合図で変身していくよ。

好きな動物にもへんし~ん!!

 

 

★柔軟体操からのカエルの足裏打ち

重心を腕に持っていくことができました。

 

 

★絵本

 

 

★色ゲーム

合図で指定された色のフープに移動です。

お耳を澄ませてすぐに移動するよ。

 

 

★玉入れ

それぞれ色分けしてボールを入れていきました。

ボールを入れる所が移動していくよ。

 

 

 

★ボール運び

ボールを落とさないように運べたね。

片手や複数のボールでもチャレンジしました~。

 

 

★カルタ取り

変な顔の生き物カルタです。

写真を見ながらへへっ、おもしろいと言いながら取っていました。

 

今日もお友達と仲良く体を動かして楽しみました。

また一緒に運動しましょう。