2023.6.5(月) フープ陣地取り☆カエルの足裏打ち 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

真夏のようなお天気になりましたね。

こまめな水分補給や空調を整えたりしながら、

元気に運動していきました。

 

 

★平均台

クマ歩きしながらカードをめくって行きましょう。

 

 

 

★フープ

グーパージャンプで進みます~

 

 

★跳び箱

両足を揃えてジャ~ンプ!

 

 

★カラー石

高低差のある所を渡って行こう!

 

 

★絵本『あま~いしろくま』

 

 

★フープ陣地取り

動物変身や横跳びなどで移動し、合図が聞こえたらフープに入ろう♪

 

 

★カラーボール

カップと色合わせしたり、ボールシュートに挑戦!

 

 

★マットジャンプ

タイミングを合わせて跳べるかな?

絵具塗りも楽しかったね。

また一緒に遊びましょう。

 

 

~午後~

 

 

★カラー石

手を上や横、ボールを持ちながらなどで渡って行きました。

 

 

★ボールパス

カラー石の上やフープの中でチャレンジ!

  

 

 

★数字カード/体の部位カード

どれかな~?

 

 

★フープ遊び

転がしたり、次々に変わるポーズを真似してやってみよう!

 

   

 

 

★ボールバウンド

 

 

 

★カエルの足裏打ち

カエルジャンプする時に空中で足裏打ち!

 

 

★時計カード

 

 

★即時反応運動

合図を聞いて、提示された所で壁倒立~

 

 

★ボールの追視運動

 

 

★転がしキャッチ

前のお友達にコロコロ~

 

 

★ボールパス

移動しながらのパスです!

 

 

★ボール送り

上から~下から~

お友達との息もピッタリで運動頑張りました。

また一緒に運動しましょう。