2023.6.3(土) スタートダッシュ☆アヒル歩き 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

大雨でしたが影響など大丈夫でしたでしょうか?

教室のお友だちは、今日もみんなで思いきり体を動かして楽しみました。

 

 

★ボール移動

アヒル歩きしながら、左右のボールをお引越し♪

   

 

 

 

★ぷにょぷにょボール

手を上で合わせながら渡って行きます~

  

 

 

★平均台

クマ歩きやグーパージャンプなど、渡り方を考えながら進みました。

 

 

 

 

★バランスボード

体をひねって回転してみよう!

 

 

★ラジオ体操

全身を大きく動かしていきました。

 

 

★真似っこ体操/壁倒立

リズムに合わせてジャンプやしゃがんだり、ストレッチなども行いました。

 

 

★フラッシュカード

 

 

★スタートダッシュ

コーンやぷにょぷにょボールをタッチして戻ります~

 

 

 

★『おじさんのかさ』

 

 

★無限しっぽ取り

立膝でやってみよう!

 

 

★ボールの追視運動

外野になったお友だちはボールを転がしてね。

雨の中きてくれてありがとう。

ゆっくり休んでね。