2020.11.30(月)マット山☆跳躍力 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

元気いっぱいなお友達と一緒に、全身を思いっきり動かしながら体を温めていきました。

スッキリした気持ちで一週間のスタートです!

 

★フープジャンプ

次に跳ぶ所に狙いを定めて~ジャンプ!輪の中にしっかり入ることができました。

 

★平均台

上を渡ったり、高さの違いに合わせてジャンプで越えて行きます。

 

★バランス渡り

色んな大きさや形の所を感触を楽しみながら進みました。

 

★マット坂

滑り台やクマ歩きなど、形状に合わせて越え方を工夫できたね!

高いお山にも頑張って登りました。

 

★スーパーマン

しっかり握って~シュー!スーパーマンが空を飛ぶよ~

 

★転がし遊び

力加減を考えながら転がしてみました。

 

★絵本

 

★ボール運動

 

★カード合わせ

同じカードはどこかな?

隠れたカードを探してみよう!!

 

★マットジャンプ

駆け抜けながらや、幅跳びのように1、2、3~で跳んでいきました。

電車ごっこや綱引きも楽しかったね。

 

~午後~

 

★平均台

二本から一本にバージョンを上げていきました。

 

 

★アヒル歩き

ポールの数字の小さい方をタッチという風に約束事を決め乍ら進みました。

 

 

 

★鉄棒

今日は忍者降りにチャレンジです。

音がしないように降りられるかな?

 

 

★数字タッチ

合図でタッチです、数字を覚えているかな~?

 

 

★絵本

楽しいお話にみんな夢中です。

 

★即時反応遊び

みんな大好きな遊びです。

よ~く聞いて移動してね。

 

 

★クマ歩き

 

★長縄

通り抜けや郵便屋さんで楽しみました。

やりたい気持ちを抑えながら順番待ちも上手にできました。

 

★ゴーストップ

しっかりフープに入り、座ったりポージングも決まっていましたよ。

 

★二語文カルタ

集中して楽しみました。

 

また一緒に楽しく運動しましょうね。