2022.1.26(水) カエルの足裏打ち☆つま先歩き モノレール・天台・運動遊び

こんにちは

今日は生憎の曇り空でしたが元気に来てくれて嬉しいです。

お仕度をして、楽しくからだを動かしていきましょう。

 

★平均台運動

ウシガエルジャンプは手・足の順番にリズムにのって進みましょう♪

ボールを持って平均台ジャンプもかっこいいです。

  

 

 

★飛び石渡り&ポーズ

提示された場所でポーズ~。

上手にバランスが取れていますね。

   

  

 

★ボールキープ・つま先歩き

肘を伸ばしてボールを高く上げていきましょう。

  

~つま先歩き

意識をフープとつま先に集中します。

  

 

 

★橋渡り

ボールを転がしながら渡るのも楽しいね。

 

 

 

★フープのお引越し

左右のフープにお引越しをします。

その際、しっかり支持力を使いからだを支えていきましょう。

  

 

 

★カエルの足裏打ち

お尻を高く上げて~。

足の裏で拍手~。

やったぁ~。できたね!

 

 

 

★絵本タイム

  

 

 

★フープを使って楽しもう

スーパーマンやバウンドボールキャッチなどを行いました。

 

 

 

★ぽっくりでお散歩

平均台やフープを越えていきます。

   

 

 

★カード遊び

からだカードを見て同じ部位を確かめたり、時計やひらがな、漢字にも挑戦しました。

 

 

今日も楽しかったね。

温かくしてゆっくりやすんでね。