2024.3.29(金) コロコロキャッチ☆回転棒 児童発達支援・千葉市・運動療育

こんにちは

菜の花やタンポポも咲き始めて、春が近づいていますね。

今日もたくさん体を動かして、すっきり発散していきました。

 

 

★サーキット

方向転換ジャンプ、半円ボールでクマ歩き、カラー石でバランス渡り、

一本橋渡りをしていきました。

    

  

 

 

★的当て

動物さんを狙います~

 

 

★絵本

 

 

★即時反応運動

合図が聞こえたら~ポーズ!

 

 

★壁倒立

 

 

★ボール通し

足の下を通ります~

 

 

★コロコロキャッチ

両手でつかまえてお友達にパスしてね。

 

 

★ボール運び

ボールを持ったり挟んだりしながら進みましょう!

 

 

★転がり遊び

ジャガイモやサツマイモに変身~

 

 

★棒ジャンプ

棒の高さに合わせてジャ~ンプ!

 

 

★数字カード

 

 

★回転棒

タイミングよく跳べました。

お友達へおもちゃやボールを貸してくれてありがとう。

お礼の言葉もきちんと伝えられました!

ゆっくり休んでね。

 

 

~午後~

 

 

★サーキット

平均台ではグーパーやクマ歩きで~

前進.後進~

 

凸凹マットはクマ歩きで。

大股歩きやダッシュ!!

  

 

 

★縄跳び

まずは回転縄跳びです。

回転早いの、遅いの、中くらいどれにする? 早いの!!

次は大繩跳び人数も4人まで増やしていきました。

心を一つに頑張ったね。

 

 

★絵本

 

 

★ボール遊び

ボールキャッチや的当てを楽しみました。

ボールをつきながら移動します。

体の周りをぐる~り。

投げてキャッチ!!

お隣へ~お隣りへ

ボールを挟んで鬼ごっこ

 

 

お友達と沢山体を動かして運動するよろこびを感じてくれたことと思います。

また一緒に運動していきましょう。