2020.3.5(木) 記憶カード遊び☆跳び箱  千葉市・天台・モノレール・児童発達支援

こんにちは

今日は風が強く、冷たかったですね。

風邪を引かないように体調管理を気をつけていきたいと思います。

 

★柔軟体操★

数をかぞえながらからだをほぐすことで怪我防止に繋げていきます。

 

 

★記憶カード★

つま先歩きやスキップなどでからだを動かし、合図が聞こえたら記憶したカードを取りにいきます。

漢字や数字など様々なカードがある中、足し算の答えとなる数も探していきました。

 

 

 

★数字並べ★

どのくらい間隔を開けたらいいか考えながら、数字を順番に並べていきました。

 

 

★カップ取り★

お友達と協力して、アヒル歩きでカップを取りに行きます。

 

 

★絵本★

 

 

★ボール遊び★

バウンドキャッチ!をしながら進みます。お友達と順番にボール遊びを楽しみました。

 

 

★即時反応遊び★

 

 

 

★絵本★

 

 

★バランス遊び★

フープの中で片足を上げたりしながらバランスを取っていきました。

 

 

 

★鉄棒・跳び箱★

順番待ちもバッチリです!跳び箱ジャンプでは足の指先まで意識を向けることができました。

 

 

 

今日もたくさん運動したね。

ゆっくり休んでね。