2024.3.30(土) ボール遊び☆集団遊び 児童発達支援・千葉市・運動療育

こんにちは

今日は気持ちの良いお天気で心も晴れ晴れですね。

お友達と一緒に体を動かして楽しく発散していきました。

 

 

★移動バー

上下に移動していくよ。

ぶつからないようにうまく走っていきましょう。

 

 

★体操・柔軟

体の隅々まで動かしていきました。

 

 

★即時反応運動

動物変身したり提示された場所に移動、ポーズするよ。

 

 

★カード

時計カードをしました。

 

 

★反復遊び

平均台・縄~と指定して移動していきました。

今度は色ではなくシルエットカードで場所を決めての移動です。

移動したらポーズも取ってみましょう。

縄から縄までの動物変身です。

 

 

★ビーチフラッグ

縄タッチして戻る。

カップ取って来て戻ったら、頭に乗せてゴールです。

 

 

★絵本

 

 

★ボール遊び

ボールコロコロ~ ボールの数も2個3個と増えていきましたよ~

 

 

★しっぽ取り

立ち膝で行いました。

しっぽをとったら外のフープへ、取られたらフープにあるしっぽをつけて再開。

早く進もうとするとバランスが崩れそうになるも必死で耐えていましたね。

 

 

★しっぽ体操

体を伸ばしたり縮めたり。

 

 

今日もお友達と沢山の運動をしながら協調性を養い、楽しみました。

また一緒に運動をしましょう。