2024.4.1(月)宝取り☆片足クマ 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日は雨でしたが、元気なお友達が遊びに来てくれました。

外で遊べない分、十分体を動かして楽しみたいと思います。

 

 

★サーキット

平均台片足クマ、方向転換ジャンプ、カラー石渡り、ジグザグジャンプをしました。

  

  

 

 

★色オニ

合図が聞こえたら、提示された色の場所に移動しましょう~

 

 

★数字カード

どっちが大きい?

 

 

★縄遊び

片足クマで向こう側の縄まで行こう!

他にも変身して移動してみました♪

反復横跳びで提示された色の順に移動です!

 

 

★絵本

 

 

★宝取り

オニをよけてゲット~

 

 

★カップ&ボール

色を合わせてセット!

 

 

★しっぽ取り

楽しく盛り上がりました!

 

 

★整理体操

製作も頑張りましたね。

また一緒に運動しましょう。

 

 

~午後~

 

 

★二語文カード

 

 

★準備体操

 

 

★ゴーストップ

お尻歩きや動物変身でチャレンジ!

 

 

★ボール運動

ストレッチやフープドリブル、ボール運びなどしました。

 

 

 

★マラソン

フープは大股で、棒はジャンプで進みます~

 

 

★ペアでボール運び

どうやって運ぶ?お友達同士で考えてできました。

 

 

★壁倒立

 

 

★宝取り

オニを上手くかわして取って来れました!

 

 

★サーキット

   

 

 

★長縄

ジャンプや通り抜けをしました。

紙芝居や折り紙も楽しかったね。

ゆっくり休んでね。