2024.4.2(火) ボール遊び☆片足クマ歩き 児童発達支援・千葉市・運動療育

こんにちは

今日はコートもいらない良いお天気となりました。

お友達と元気よくそして楽しく体を動かしていきました。

 

 

★ボール遊び

サッカーやボールキャッチなど

ボール転がしです。相手の名前を言って転がしました。

ボールⅤ字バランス~

 

 

★カード

形カードをしました。

星や楕円形、正三角形や台形も取り入れました。

声に出して言ってみたよ。

 

 

★即時反応遊び

1は気を付けの姿勢です。2~5までポーズを決めて行いました。

少しずつ増やしていくことでバッチリ、5のジャンプもリズムよくできましたね。

 

 

★サーキット

歩いたりクマ歩き、片足クマにもチャレンジしました。

 

 

★壁倒立

 

 

★ソフト棒遊び

またいだりかがんだり~

平均台に乗ってボールキャッチ!

ボール運びも落ちないように頑張りました。

 

 

動物変身やカードカルタも楽しかったね。

また一緒に遊びましょう。

 

 

~午後~

 

 

★サーキット

フープ左右ジャはリズミカルに

カラー石は途中で、はいポーズ!

平均台で片足クマで進みましょう。

合図でマラソン~

サーキットに戻るよ~

棒ジャンプにグーパー・・・

自分たちで決めたフープのゴールに向かってレッツゴ~!!

平均台の間にバーが現れたよ、どうするどうする?

 

 

★フラッシュカード

 

 

★壁倒立

がんばれ~

 

 

★ボール運び

お互いの気持ちを一つにして進もう~

なんだ坂、こんな坂~~

 

★お片付け

楽しかったね。

 

 

年度変わりなんとなくソワソワしがちですよね。

教室では思い切り発散して楽しみました。