2024.4.3(水) 片足クマ☆平均台ストレッチ 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

雨が降って少しひんやりとした一日になりましたね。

たくさん体を動かして温めながら、元気に取り組んでいきました。

 

 

★サーキット

方向転換ジャンプ、グーパージャンプ、バランス渡り、平均台片足クマなどしていきました。

  

    

    

 

 

★二語文カード

 

 

★柔軟体操

 

 

★番号体操

1は背伸び、2はおしゃがみ、3は大の字!

 

 

★マラソン

踏切に気を付けて走ってね。

 

 

★平均台ストレッチ

お友達にもポーズを考えてもらいました!

 

 

★なんでもバスケット

レゴが好きな人~ズボンをはいている人~など順番に質問をしてくれたね!

 

 

 

★平均台渡り

バーのある所は跨いだりくぐったり~

 

 

 

★色陣取り

合図が聞こえたら、提示された色の所に座ったり、ポーズをしたりしよう!

   

 

 

★絵本

 

 

★回転棒ジャンプ

 

 

★数字カード

カルタ形式で行いました。

 

 

★フープ体操

足かけバランスや手首で回すのも上手だったね!

   

 

 

★壁倒立

 

 

★ボール運び

平均台を渡りながら運んでね。

UNOやオセロも楽しかったね。

また一緒に遊びましょう。

 

 

~午後~

 

 

★サーキット

アヒル歩き~腰を落として進めるかな?

足を揃えてジャンプ!

カラー石でポーズ。

クマ歩きです~

2周走りましょう。

 

 

★二語文カード

 

 

★壁倒立

支持力を使って耐えました。

 

 

★ボール遊び

まずは床の上のボールキャッチ、次は平均台の上に乗ってキャッチ!

お隣パスも上手にできたね。。

コロコロキャッチや的当ても一緒にできて楽しかったね

 

お部屋の中をゴロゴロゴロ~リ

お友達に出会ったらジャンケンしよう!

ボールを抱えてゴロゴロ~ゴロリ。ボールを取られないようにしっかり抱えていてね。

ボール遊びが終わったら自分たちでお片付け。

 

 

★スーパーマン

手を放さないでね~しゅっぱ~つ!

 

 

★回転縄跳び

そ~っれ!!

 

一人から二人、三人と増やしていきました。

 

 

 

★即時反応遊び

フープを使って提示されたことにチャレンジです。

ポーズをとったり走ったり~

 

輪投げにも挑戦です! うまく入るかな

 

 

★手遊び・絵本

 

 

 

★体操

 

 

今日もい~~っぱい楽しみました。

また一緒に運動しましょう。